So-net無料ブログ作成
検索選択
迷子捜索 ブログトップ

【神奈川県】猫(さくら)♀を探しています。 [迷子捜索]

困りました。
里親様のところに行った、さくら・・・

8940493_1023006884_89large.jpg

生野区の桃谷公園前の、鉄板焼き『ちよちゃん』
ここに里子に行きました。

何度も、仲介に入ってくれた、ショーワ石油のOさんと打ち合わせ、
きちんと飼ってくれる事を約束に、お届けしました。

石油の配達員のOさんは、週に3度はそこに行くので
きちんと後も見てくれることもあったので。。。
その後も、食事によったりして、 確認はしてくれていたのです。

先日、保護主さんと一緒に様子を見に行こうと出かけたところ
さくらは居ませんでした。。。

話を聞くと、神奈川から娘が来て、こんな所じゃかわいそうだからと連れて行ったとの事。。。

もう、保護主さんは、泣きじゃくるし、

私も・・・申し訳なくて、言葉にならない・・・
どうやって責任を取ればいいのか。。。
そればかり考えてしまいます。。。


石油販売のOさんには、事前電話で、「今度皆で押しかけよう」と
思っていたけど先に行って来るねと、話してたのです。

きっと喜びますよと快い答えだったので夜、食事がてら出かけたのです。

娘さんのところに宅急便を送ったと「ここが住所だ」と見せていただいたのですが、
保護主さんがチラッと見ただけなので私は、わかりませんでした。

ただ、神奈川県。。。そう聞きました。

とにかく、娘さんに連絡を取って何とか、猫の写真が欲しいと申し上げ・・・
連絡しておくことを約束して帰ってきました。

その日のうちに、石油販売員のOさんに連絡を取りましたが
ちょうど、その数日前その店で食事中に駐車禁止に引っかかり
その後他を回らなければいけなかったとの事で、明日、行ってくるとの事でした。

確かに、かなり驚いていました。
行った時には、居たことを確認していたらしいので。。。


2日絶ってもまったく連絡が入らず毎日、販売員のOさんにも電話するのですが
呼び出しても、出ない・・・
いつもなら、もうそろそろ灯油がなくなるだろうと来るのにそれも来ない。。。

保護主さんもなくばかりで、私が直接、店に行ったのですが。。。
娘のところに言ったのは確か。

いま震災の後、ご主人の母親の様態が悪く、看病のために家には居ない。
猫どころじゃないと口いっぱい。。。

確かにトライアルはすんではいるけど、なぜ教えてくれなかったのか?には、まったく答えない。。。

連絡先を教えて欲しいといっても、住所はわからない。。。


この前宅急便の控えがあったでしょ?そう聞いても、捨てた。。。


とにかく、写メでもいいから無事を教えて欲しい。。。


携帯が古いから、写真は取れない。。。

そんなはずはない!といっても聞かない。
電話番号を教えて欲しいといっても、教えられないの一点張り・・・

私の方に直接連絡を欲しいと、大きく携帯番号を書いて帰りました。


その夜、

非通知で電話がかかってきました。

北村です・・・
(神奈川に住む、北村○○お・・・それだけは教えてもらったので一致しました。)

息子が、母のところに行った時に、あんまり可愛いので、つれて帰ってきました。

犬ともうまく、やってましたので。。。
(ダックスを飼ってるのも一致)

2週間ほど前、ちょうど子供達が2人で留守番をしてるときに
震度6の地震があって、上の息子が下の息子に、「逃げろ」と
ドアを開けたときに、犬と一緒に表に逃げ出してしまったとの事。

ただし、犬はすぐに帰ってきたが、猫はいまだ帰らない。。。

いま、こっちも息子がご近所を探してます。


住所はどこですか?こっちでも探します。。。
そう言っても、住所はちょっといえない。。。

とにかく今は、母の看病がありますので。。。

そう言って、電話を切ってしまいました。 まったく取り付く暇もない。。。


わかってるのは、神奈川県。
男の子2人と、ダックス(男の子は確か中学生と小学生だったと。。。)
ご主人の名は、北村○○お。。。(字はわかりません)

これだけしかわかりません。。。私の方でも探してるのですが、全体が見えてこない。。。


皆様の中で、神奈川県に詳しい方がおられましたら、ご協力をお願いしたいと思います。

8940493_1004518809_140large.jpg8940493_1021827342_200large.jpg

さくら ♀ 5ヶ月くらい

避妊済み
ワクチン済み
血液検査エイズ・白血病ともに陰性

■ 特 徴 ■

シルバーグレーのラインの白キジ

とにかくやかましい。。。
相手をしないと、いつまでも鳴いている。
食べるときは、文句を言いながら食べる。
どちらかと言うと猫が苦手。


どうぞ帰ってきますように・・・


あちらこちら、片っ端から問い合わせをしてるのですが、何もよい返答もなく・・・
(神奈川県の主立った自治体収容動物は、HPを確認しました)



すんません。。。

人間不信で。。。

しばらくは、身元のわかったところ以外の里親募集はいたしません・・・

さくらが、帰ってくるまでは。。。



nice!(1) 
共通テーマ:ペット

大切な相棒犬 サリーが行方不明! [迷子捜索]

2月12日(土)の午後2時ごろ、お散歩に行くためにハーネスを用意していたところ
待ちきれなかったのか?柵を跳び越えて脱走してしまいました(T_T)

すぐに近所を一時間以上捜索しましたが、目撃情報がまったくありません。
普段、一匹では絶対に遠くへ行かない子なのに・・・

サリー001.jpg

とても人なつっこく、誰にでも抱っこされて、この笑顔・・・


常に保護した猫がたくさんいる中で生活しているので、猫も大好きです。

サリー002.jpg

サリーが仔猫を咥えて、保護して来たこともありますし・・・

仔猫たちの遊び相手や
母さん代わりに、よく面倒をみてくれていました。

サリー004.jpg

いつも車の助手席で、行動を共にしていた
大切な相棒・・・パートナーです。

サリー003.jpg


サリーを保護してくださった方、または見かけた方は

お手数ですが、ご連絡をお願いいたします<(_ _)>

※警察その他関係各所には、届出済み


サリー (シーズー) メス4歳

体重2~3キロくらい

※ハーネスを装着前だったので、迷子札など何も着いていません。

2月12日(土)午後2時ごろ

大阪市西成区天神ノ森1丁目より行方不明

些細なことでも何か情報をお持ちの方は、チラシの連絡先または、
左サイド下側の管理人へのメールより、ご連絡をお願いいたします。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【緊急捜索願です】転記お願いします。。。 [迷子捜索]

大阪市内から、マルチーズが行方不明です・・・

【以下転記】

3/27快晴の土曜日13:30頃に大阪市中央区島之内1丁目の
一軒家自宅前から居なくなりました。

息子の友人が遊びに来た際玄関から
ゆきちゃんが敷地内のガレージに出てしまい
室内に入れてあげようと探したんですが既に失踪していました。
その間15分程です。
自宅前は千日前通りから長堀通りに繋がる道路です。
阪神高速道頓堀出口も近いです。
敷地内から出るには
フェンスと門扉が有る為 人為的に門扉を開けたか
門扉が開いていたか…
夜まで辺りをずっとずっと探し続けましたが
見付からず…
翌日目撃情報を聞き
だからかと納得した次第です(;O;),
ゆきちゃんは来月4才になります。

8940493_26395316_160large.jpg 8940493_26395315_186large.jpg 8940493_26395314_19large.jpg

続きを読む


タグ:捜索 迷子犬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
迷子捜索 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。