So-net無料ブログ作成
検索選択

動物愛護週間記念切手の寄附金配布先決まる [ニュース・話題]

100277.jpg

総務省は郵便事業株式会社から7月7日付けで申請があった寄附金付き「動物愛護週間制定60周年記念切手」に付加された寄附金(4166万6000円)の配分団体先について、審議会の答申通り、29日、認可した。

配分を受けるのは24団体で、内訳では、愛育動物が飼えなくなった飼い主に代わり、里親が見つかるまで愛育事業を行うNPO法人動物愛護協会など「社会福祉の増進に関係する団体」11団体(1349万9000円)。

自然災害に備えるための新たな救助犬の育成や訓練を行うNPO法人日本レスキュー協会など「非常災害による被災者の救助や予防を行う事業団体」4団体(908万9000円)。盲導犬の普及啓発を図るため、学生向けに啓発事業を行う特例財団法人関西盲導犬協会など「青少年の健全育成のための社会教育事業を行う団体」4団体(519万9000円)。

犬や猫などペットの適正飼育の実践やヤンバルクイナ、イリオモテヤマネコなど希少野生動物の生息環境改善のための共生地域モデル事業に取り組むNPO法人どうぶつたちの病院など「地球環境の保全に取り組む事業団体」5団体(1387万9000円)となった。
(編集担当:福角忠夫)


EconomicNewsより


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「はいけい、にんげんの皆さま。」 [動物愛護]

 クリックしてページを進めてください。
はいけい、にんげんの皆さま。



あなたは。。。


この犬たちの目を。。。


まっすぐに見ることが出来ますか?



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新種の細菌感染で初の死者 [日記]




新種の細菌感染で初の死者 ベルギー

【ブリュッセル共同】インド、パキスタンが発生源とみられ、ほとんどの抗生物質が効かない新種の細菌に感染した患者が欧州などで増えており、ベルギーで16日までに最初とみられる死者が確認された。欧米メディアによると、英国、フランス、ベルギー、オランダ、ドイツ、米国、カナダ、オーストラリアで感染が確認され、今後さらに拡大する恐れがあるという。

医学誌ランセット最新号によると、何種類かの細菌が「NDM1」と名付けられた遺伝子を持ち、ほとんどすべての抗生物質に対して耐性を持つようになった。こうした細菌に感染すると死亡率が非常に高くなるため、感染への監視強化と新薬の開発が必要だとしている。

同誌によると、英国では約50件の感染が確認されている。感染者の多くは、医療費の安いインドやパキスタンで美容整形手術などを受けており、同誌は感染源は両国との見方を示している。

2010/08/16 21:06 【共同通信】


--------------------------------------------------

もし、感染したら薬が無いと言うことで、大変危険ですね・・・

日本人は、よく手を洗い清潔にする習慣が強いため、
SARSの時も感染を免れたのだろうと、仰る医療関係者もいるそうです。

手洗いや、うがいをぜひしっかりとして詳しい情報が判明するまでは
海外旅行や北欧の輸入食品購入などに関しては、気をつけて下さい。


【神戸猫】残り10匹!里親さま、一時預かりさま募集 [里親募集]

神戸市のある団地で、多頭崩壊寸前のところを2月に保護し
当初、50匹強いた猫たちもたくさんのご縁に恵まれ、後10匹となりました。
毎日お世話くださっているボランティアさんのおかげで、
甘えることも、遊ぶことも、そして人間との関わりもとても上手になっています。

最後の1匹まで無事、新しい家族の元へ旅立たせてあげたいと頑張って来ましたが
ご厚意でお借りしてた保護場所を、早急に明け渡す必要が出てまいりましたので
新しい飼い主さま、一時預かりさまを緊急募集させていただきます。


猫達の詳細を追記しました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【神戸猫】一番最初の里親様からの、うれしいご報告・・・^^ [嬉しい便り]

一番最初に、私のところで預かった4匹の神戸猫のオチびさん達。。。

先頭を気って里親様の元に行った、うにちゃん・・・[猫][黒ハート]

uni01.jpg


忘れもしません・・・

平成22年2月22日 寅の年・・・

そしてそのうにちゃんが、里親様の元に行って、5ヵ月半・・・

最初は、コクシで。。。

ごめんなさい・・・^^;

それでも一生懸命お世話くださって・・・

先ほど、メッセが届きました。。。

【以下転記】

今日避妊手術しました [わーい(嬉しい顔)]
血液検査も問題なく
健康です(^O^)/


ありがたいことです・・・^^

ちょっと、痛々しいけど。。。^^;

uni02.jpg


幸せそうで。。。

よかった~~~~☆

家族にしてくださって、ありがとうございます~~~♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。