So-net無料ブログ作成

神戸猫【お手伝い係】ご報告 [里親募集]

mixiコミュニティ 神戸猫【お手伝い係】ご報告より

2010年05月30日(日)

うひゃ すんません 遅くなりましたが 今日の午後の報告です。
ことらのお届けのため 先に来られたChocoさんが 電気&換気扇をつけていって下さいました。ありがと~
くっきーさんが頑張って下さり 綺麗な分校 今日も何の疑いもなく 部屋に入ると… な、なんや これ~
男の子部屋は 一面 ちり紙と新聞紙がビリビリ 散乱
女の子部屋は 段ボールで作ってくれたトイレの囲いと猫砂が散乱
誰やねんと思いきや 全員参加でいらしたようです
ちり紙は 捨てるわけにはいかず 一枚一枚回収。
ビリビリなのは 本日使用し マシなのは スーパー袋に入れました。
今までも空トイレや段ボールで蓋をしてましたが、次回 当番日に 蓋付きケースを持参します。

男の子部屋: ツリー隣の段ボール部屋内敷物に お○っこ失敗あり。
フードは 3杯分残っていたので2杯補充。
トイレは お○っこのみ。
女の子部屋:トイレ失敗なし。今日は、入ってすぐの二個並びが 大人気
フードは 2杯補充。隔離ケージは 1杯ずつ補充。

それぞれ お水の容器は 洗ったのに フード入れを洗い忘れました
お天気がよかったので 敷物を順番に お日様干ししようと考えたのに 遊びに夢中になり 途中で忘れ 一部しかできてません。
重ね重ね すみません(^^ゞ
今日は 14匹皆さん 元気に追いかけっこしたり のんびりひなたぼっこしたり。
猫じゃらし大会も盛り上がりました(笑)
はあ~楽しかった…私が…(笑)

持参したペットボトル…6本
持ち帰った空ペットボトル…3本
水ペットボトル残…5本と半分
(↑みさとさんが 夜にも補充して下さってます)
【お手伝い係 たまやんさん】

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

神戸猫【お手伝い係】ご報告 [里親募集]

mixiコミュニティ 神戸猫【お手伝い係】ご報告より

2010年05月29日(土)

行ってきました。

部屋はひんやりしてて窓を開けるとさらに風が冷たかったので、窓は閉めてきました

フードの嘔吐が1カ所ある以外はやおしっこの失敗なしでした


クロちゃんのお膝乗り乗りも今日までなんで、がっつり抱きしめてきました

まゆちゃんとディギーを確認できなかったけど、皆すりすりとお出迎えしてくれました

フードが空っぽになってました
【みゆさん】



今ドライフードとペットシーツ(ワイドサイズ)が、かなり不足しております。

もしご家庭で使っていないものや、眠ってるものがございましたら
神戸猫たちに分けていただけないでしょうか?
なにとぞ、ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ご支援のお申し出は、神戸猫専用サイトのお問い合せからお願いします。
cache_2475546058.gif
http://kobeneko.jimdo.com/

携帯からは、kobeneko2010★gmail.comまでメールでお願い致します。
(★を@に変えて下さい)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

神戸猫【お手伝い係】ご報告 [里親募集]

mixiコミュニティ 神戸猫【お手伝い係】ご報告より

2010年05月28日(金)

05.28-01.jpg 05.28-02.jpg

日も部屋の中はピカピカでした。
でも、新聞紙やペットシーツを置いている辺りで
どなたかがシッコしてました

窓際のケージの中のトイレですが、
面倒な事になっててスミマセン。
変わりに小さいのを持っていったのですが、
全く入らず役にたっておりません

ミケ子さんの目は治っていましたよ。良かった~

ご飯は男子部屋2杯 女子部屋2杯 隔離半分 だったかを追加しています。
水のフィルター交換もしています。

持って行った物 ペットボトル4本 草2個 トイレ
持ち帰った物  ペットボトル3本

ゴミ捨てしました。

それからたまには掃除機のゴミを捨てましょう。
ゴミの袋を取り出すのに苦労するほどパンパンでした。
【お手伝い係 みさとさん】



今ドライフードとペットシーツ(ワイドサイズ)が、かなり不足しております。

もしご家庭で使っていないものや、眠ってるものがございましたら
神戸猫たちに分けていただけないでしょうか?
なにとぞ、ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ご支援のお申し出は、神戸猫専用サイトのお問い合せからお願いします。
cache_2475546058.gif
http://kobeneko.jimdo.com/

携帯からは、kobeneko2010★gmail.comまでメールでお願い致します。
(★を@に変えて下さい)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

里親募集と、ご支援のお願い・・・ [里親募集]

先日、早朝に保護した犬さん。。。

今日、一時預かり様の元に行きました。。。

せっかく綺麗だった毛が、糞尿まみれになったのですが

綺麗にシャンプーしていただきました。

今日で1週間たちますが。。。

飼い主様は現れません。。。

もう少し預かり様宅においていただき

里親募集になると思いますが。。。

この犬さん。。。

ダッチョがすごいことが分かりました。。。

今のところは、抑えるか締めるで対応できそうですが

もう一度来週病院にて見ていただき

必要ならば手術ということになると思います。

食欲もかなりありますし、しっかりした便もして入るのですが。。。

DSCF0002.JPG
DSCF0003.JPG
DSCF0004.JPG
DSCF0006.JPG





手術の費用や、治療費。。。

みなさま。。。

ご協力お願いいたします。。。

わたしひとりじゃ。。。

絶対に無理です。。。

きちんと直してから、新しい飼い主様の元へ。。。

なんかなあ。。。

それで捨てられた????

だったら余計に可愛そうです。。。

ほとんど鳴かない、いい仔なのに。。。


もしも。。。
ご支援いただける場合。。。

お名前の最後には、必ず。。。犬。。。と
お書きくだされば幸いです。。。


ゆうちょ銀行からお振込みの場合
記号番号 14190 

番号 48134981
『あにまるケア・net 小さな命を守る会 』

他銀行からお振込みの場合
ゆうちょ銀行
店番 418

普通預金口座番号 4813498
『あにまるケア・net 小さな命を守る会』

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

神戸猫の近況と、ご支援のお願い [ご協力のお願い]

神戸のある団地でおきた、約50匹にも及ぶ猫の多頭飼育崩壊
飼い主宅から仔猫のみを保護した、2/16から3ヶ月半・・・
月齢6ヶ月~1歳前後の成猫を全て保護してから、間もなく3ヶ月になります。


この間、東大阪市の保護場所を提供して下さった方

仔猫の一時預かりを申し出て下さった方々

交代で昼夜、毎日猫たちのお世話に来て下さっている方々

何度もご支援を下さった皆さま

サイトでのリンクにご協力下さる皆さま

ほんとに、たくさんの方々のご協力でやってまいりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。