So-net無料ブログ作成
検索選択

コップ一杯の冷たい水。。。硫黄島の真実・・・ [日記]

何も言う事はありません。
ただあまりに衝撃的でした。

私の大好きな青山さんのお話です。。。



http://www.youtube.com/watch?v=AUuY_-PV20M&feature=related




http://www.youtube.com/watch?v=5Mf1Sjc5-_g&feature=related




http://www.youtube.com/watch?v=qHM3KgOHHzw&feature=related



戦争を知らない私たちが今こうして生きている事に

感謝するなら。。。

いじめはいけない事。

殺害はいけない事。

もちろん人間・動物に関わらず・・・

虐待はいけない事。。。

知らなきゃいけないことが多いと思う。。。

前の戦争で・・・


いくら攻撃され、幾人の兵士達の犠牲があっても

日本は決して負けを認めず・・・

一番ダメージを受けるのは

国内にいる女子供の殺害。。。

未来を閉じる事で、屈させる・・・

本土への空爆は軍事施設を狙ったんじゃなかったんだ・・・


硫黄島・・・

そこに連れて行かれたのは、

兵士とは名ばかりの、

一般市民の男性ばかりだったという・・・

その島に送られた、2万人の犠牲によって、

日本の女性や子供の殺害が、無かった事。。。




そして今日があること。。。

冷たい一杯の水に感謝を込めること。。。

生きてこの島から帰った方々は。。。

御歳、80歳にはなる・・・

自費で、いくつを持ち帰る地道な方々。。。

誰に恨みを言うではなく・・・

命続く限り・・・

青山さんと会われて、お話をされたそうです。

そして、別れ際に・・・

遠くなる車に向かい・・・

きちんと軍人敬礼・・・



この方達って。。。

本当に日本人だったんだなって思った。。。



感謝の心は。。。

忘れちゃいけないんだよ・・・


日本人よ・・・




日本人たれ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「いのちつないだワンニャン写真コンテスト」 [ニュース・話題]

とてもすてきな写真コンテストが4月から始まってました。

banner_l.gif

http://contest.doubutukikin.or.jp/

この写真コンテストは犬や猫と幸せに暮らす方法として、ペット業者から買うのではなく

「保護された動物の里親になる」「地域猫の世話をする」といった「本当なら殺されていたかもしれない小さな命が、救われ共に生きる」ことの素晴らしさを多くの人に知ってもらうために開催します。

一年間に約30万頭といわれる行政による犬や猫の殺処分をゼロにするためには、殺処分される前に命を救って、新しい飼い主になってくれる人が必要です。
これからペットを飼おうとする人たちに、行政や動物愛護団体などからもらって飼う、飼い主のいない猫に不妊手術とみみ先カットをして地域猫として世話をする等々、こんなにやさしくてステキな選択もあるという事を知って欲しいのです。

どうぶつを愛する皆様の応募と投票をお待ちしています。

●応募資格 どなたでも応募いただけます。

●行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、

町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫が対象被写体です。

ペットショップなど、業者から購入した犬や猫は対象外です。

応募期間 2010年4月~7月31日

インターネット投票審査期間 2010年4月~8月31日

結果発表 2010年9月 (予告なく変更する場合があります)

主催 財団法人どうぶつ基金

連携協力 生物多様性条約第10回締約国会議支援実行委員会

詳しくはこちらをごらんください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【神戸猫】里親さま・一時預かりさま同時募集!! [里親募集]

3月に神戸より、多頭崩壊寸前のところを保護した50匹強の猫たち

子猫の方は、順次里親さまも見つかり
成猫も2匹は、里親さまの元に旅立てました。

成猫メス10匹・オス猫5匹

このたび、不妊手術も全て済み、

ワクチン接種・血液検査もめどが付きましたので
里親さまを募集をさせていただくことになりました。
(4/21血液検査、全頭完了しました) (4/26ワクチン接種 前頭完了しました)

現在、東大阪にて保護場所をお借りし、
ボランティアさんの日々のお世話のお陰で人馴れもしてまいりました。

たくさんの皆さまからご支援や、物資提供をいただき
猫たちの栄養状態も回復し、全猫さんは元気いっぱいです。

しかし、この場所もこの猫たちにとって、一時の避難所であり
永住の住処ではございません。

何とか、新しい家族を探したいのです!!
最後の一匹まで残ることなく、新しい家族が見つかりますよう
皆さまのご協力、なにとぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

cache_2475546058.gif
http://kobeneko.jimdo.com/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

神戸猫さん。。。ご報告・・・ [猫]

先日、血液検査の終了した猫さん達の中に

白血病キャリアの猫さんが3匹おりました。

検査結果のプレートとこちらで控えていたものと確認しながら

本日、3匹を隔離いたしました。

三毛猫さん

キジ猫さん(首輪8番)

黒猫さん(首輪5番)

この3匹の女の仔です。

獣医さんのお話では、

3匹ともまだ妊娠した事の無い仔だとのことです。

月齢も、1才未満です。

しかし、一匹で飼う場合、風邪などの

免疫力の低下を防ぎ、ストレスなく暮らせば

必ずしも発症はしないとのお話でした。

又、先住猫がいたとしても、先住猫さんのほうに

白血病予防の、ワクチンさえしておけば支障無いともお話していただきました。

現在は、まだ発症しているわけではありません。
普通の猫さんと何の代わりもございません。

本日、隔離はいたしましたがお掃除の時や
遊ぶ時間は一緒にしてもかまわないでしょうとのお話でした。

何処をとっても普通の猫さんとなんら変わりはありません。

お世話いただいている皆様。

ご協力いただきます皆様にも

一層のご理解を宜しくお願いいたします。

私も、時間の許します限り

時間を作り分校に参りますので。。。

最後の一匹まで幸せになりますように努力させていただきます。

又、ワクチンにつきましては、

獣医さんとお話の結果、4月はじめに

分校にて全頭する事にいたしました。

もちろん、うしさんもです。

又日を改め、本校入園のモフモフちゃんも

往診にて、ワクチン接種してもらうことにいたしました。

又、前回の3頭と、♂猫さんにつきましては

週明けに、もう一度獣医さんと相談の上

血液検査のお話をさせていただきます。

平日の私の移動できる日程でお願いしようと思っております。



普通に穏やかに暮らせば、最近では発症率も少なくなってきています。

現に、今本校にいる、おかんも。。。

エイズキャリアですが、誰ともめる事もなく

みんなのおかんとして・・・

たんぽぽの女帝として

仔猫はじめ、大きな猫さんのお世話までして回っております。

ただ、風邪などの心配があるため、

健康面だけは注意してますが。。。


皆様のご理解を宜しくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

~ 法律を武器に動物たちを守る方法 ~ [ニュース・話題]

講演会のお知らせ(高槻市) 『大阪猫里親詐欺事件をご存知ですか?』
~ 法律を武器に動物たちを守る方法 ~


転載です。

*******************************************************

講演会のお知らせ

■■ 大阪猫里親詐欺事件をご存知ですか? ■■
  ~ 法律を武器に動物たちを守る方法 ~

http://dask2.web.fc2.com/sokaiannai2010.htm

動物虐待事件をはじめ、さまざまな案件に取り組み、動物ボランティアを支えて下さっている若き弁護士を講師に迎え、事件の経緯や取り組みなどをお聞きします。
また、ペットショップネット通販の問題点や実際にあった被害など、いろいろな動物愛護問題の具体例を通して、その中から見えてくる問題や対処法もアドバイスして頂きます。
この機会に、ちいさな命を守るために役立つノウハウを、法律の専門家から直接学んでみませんか?

=講演会のお知らせ=

■■ 大阪猫里親詐欺事件をご存知ですか? ■■
  ~ 法律を武器に動物たちを守る方法 ~

◆日時:4月25日(日) 午後1時30分~4時
◆会場:高槻市総合市民交流センター 5階 視聴覚室
     (JR高槻駅より徒歩1分)   
◆問合せ:動物愛護を推進する会 http://dask2.web.fc2.com/
     THEペット法塾 http://petlaw.web.fc2.com/

◆事前申し込み不要 直接会場へお越し下さい

◆講師:細川敦史 弁護士  
 <2001年弁護士登録 兵庫県弁護士会所属・THEペット法塾事務局長>





 【関与した案件】
2005年 滋賀県近江八幡市・犬ブリーダー虐待事件
2005年 大阪・猫の里親詐欺事件
      民事裁判(原告代理人)・刑事告訴(告訴人代理人)
2007年 アークエンジェルズ名称使用差止事件
2008年 尼崎市・警備員による猫踏み殺し事件
2008年 静岡県藤枝市・猫の里親詐欺・虐待事件
2009年 大阪市・鶴見公園猫虐殺事件
2010年 名古屋市・猫の里親詐欺・虐待事件    他多数

 ここ数年、動物愛護意識の高まりにより、動物虐待事件や悪質な繁殖販売者に対し、やっと警察や行政も動いてくれるようになり、マスコミでも連日のように報道されています。
ですが、まだまだ警察にとりあってもらえなかった、というケースも多々ネットやブログでみかけます。
警察や行政が動いたケースと、そうでないケースの差はいったいどこにあるのでしょうか。

言葉を話せない彼らに代わって、私たちが知恵や知識を身につけ行動を起こさなければ動物たちを守ることはできません。

動物虐待事件をはじめ、さまざまな案件に取り組み、動物ボランティアを支えて下さっている弁護士に、上記事件の経緯や背景をお話し頂き、動物達を守るためのノウハウをお聞きします。
 動物たち、そして彼らを守ろうとしている人達の助けになれるよう、この機会に一緒に学んでみませんか?
質疑応答の時間も十分にご用意しています。
質問や疑問は事前にメールして頂く事もできます。当日、できる限りお答えいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。

◆事前の質問は動物愛護を推進する会 dask@sky.zaq.jp まで、
タイトルに「弁護士へ 質問」と書いてメールして下さい

** 転載歓迎 **

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。