So-net無料ブログ作成
検索選択

守口市・・・鶴見緑地。。。本当にご注意ください。 [ニュース・話題]

先日また大阪で虐待がありました。

複数で何匹もやっていて、完全に嫌がらせか愉快犯です。

このように、同じ場所で続く事は

猫だけでなく、多くの方々に

良い影響は与えられません。


動物にかかわる皆の意思が一つにならないと

何も変わることはありません。


保護の仕方や、譲渡の方法は違っても

皆の思いは一つのはず。。。



皆様のお声をお聞かせください。



心一つに訴えかけたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)


タグ:動物虐待
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

名もないニャンコのお別れ [日記]

今日、いつもと違う帰宅ルート車(セダン)を通ったら

スーパーの前の道路に・・・猫が・・・

近くのドラッグストアでゴム手袋を買って >
段ボール箱を貰って来た。

すぐに引き返して、猫の側に・・・

まだ、少し暖かい

多分、私の数台前を走っていた車だろうな・・・

交差点のすぐ近くだから、車が次々とやって来る。

自分が轢かれないように、懐中電灯で合図をしながら

息絶えた猫を段ボール箱へ納めて、帰宅



自宅の庭に埋葬しても、問題ないか問い合わせて

椿の木の根元に穴を掘って、埋葬してあげました。



白で所々に虎模様の、名もないニャンコ

怖くて、痛かったろうね・・・



こんど生まれて来たら、家においで。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【猫毒殺闇サイト】・・・凍結されました・・・ [ニュース・話題]

先日日記にも書いた、【猫毒殺闇サイトの通報】

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1395296093&owner_id=8940493

先ほど、凍結されてますと、連絡が入りました~~~♪

こちらからご確認いただけます。

【日本野良猫駆除協会】と言う名前の悪質違法闇サイトです。
●PC URL http://www29.atwiki.jp/catexterminating/pages/8.html
携帯 URL http://www29.atwiki.jp/catexterminating/m/pages/8.html?guid=on


だけど、まだまだ沢山こんなサイトがあるかもしれません。。。

本当に皆様のご協力、ありがとうございました。。。ハート達(複数ハート)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

子犬のまぶたに目? [ニュース・話題]

【紀伊民報】
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=183130

こんな子がいるんだなあ~~~^^;

寝てる時。。。



一寸怖いかな・・・あせあせ(飛び散る汗)

眉毛もあるし・・・

こんなおっさん。。。

おるよなあ。。。ウッシッシ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すごい発見。。。パワーってすごいな。。。 [日記]

こう描いたら。。。
あほか~~~わーい(嬉しい顔) と笑われるかもしれない・・・

イヤいやきっと。。。あせあせ(飛び散る汗) でも、これも不思議な体験かな。。。

ご存知のように。。。

たんぽぽ幼稚園は。。。

只今、入園生の総数が。。。

35匹。。。(数えたら増えそうなので。。。もう数えませんあせあせ(飛び散る汗)結構これが、皆のんき。。。

風邪でクシュンもいれば。。。

元気印まっしぐらも。。。

でも、みんなにはルールがあるみたい。。。

このルールは、ネコ社会なのかもしれないけど。。。

誰かが誰かを追いかけて、パンチを食らわせるのには

彼らなりの、ルールに則っての事のようです・・・・



今日は、いつもは絶対に怒らない、ふうたが・・・



ゆずきを追いかけ。。。追い詰め。。。

ゆずきは、メッチャ威嚇するんだけど。。。

許さず羽交い絞め・・・

やっと逃れたと思ったら。。。

小さな猫たちにも、うなられ。。。

出てきた、との君の睨みに、ちいちゃくなって。。。

部屋の隅から出てきません。。。

もちろんとの君はその前に陣取っています。。。


そしたらそこにゆっくり近づくネコの陰。。。

おかんが後ろから。。。グハ!☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ

何じゃ??と睨み返す・・・との君

おかんが・・・『あん?』と言ったとたん・・・

暫くじっと、おかんをにらみ。。。

黙ってその場を後に済ました。。。

なんで??

そうです。。。

ゆずき・・・

ちびねこさんが、トイレ中・・・

どけ~~~とばかりにトイレに飛び込み。。。

廊下を砂だらけに。。。

それを上から見ていた、ふうたに怒られたのがきっかけでした。。。

たんぽぽには、たんぽぽの皆のルールがある。。。

それは、亡き、てつ君から引き継がれているんだなあと。。。

そして。。。

みんなが居なくなった、その頃に。。。

こっそり出てくる、ゆずき。。。

でも、そこからが・・・

やっぱりたんぽぽ幼稚園。。。

お遊び大好きなみんなは。。。

カウンターの先に陣取り。。。

じっとゆずきを、眺め。。

見上げたゆずきは、又も慌てて。。。

かくれんぼ。。。

その後、時間がたっつと。。。

ゆずきがひとり眠るその場所には。。。

チビネコさんも、大きなネコさんも。。。

みんな一緒に寝に行くのです。。。

そんなもんなんですね。。。

だから、やっぱり。。。

どこかから聞こえるてつの声。。。


いや~~~~~~~♪

たんぽぽ幼稚園は、いつも賑やかで平和だニャン~~ハート達(複数ハート) そして・・・

私の体調不良なときでも。。。

その部屋に暫くいるだけで。。。

なぜか、体が楽になるのです。。。

現に、今朝も。。。

今日は久しぶりの頭痛と、肩こり。。。

体もだるく。。。

なんか、お掃除するの辛いだろうなって思いながら

部屋に入ったのですが。。。

みんなのお世話をして。。。

みんなの、具合のチェック代わりの

お遊びを、一匹ずつした後。。。

なぜか体調は戻り、頭痛と肩こりも治るのです。。。

これは何故かいつもなのです。。。

ただ。。。

太腿の裏の筋肉が両側。。。

まるで登山でもしたかのよう、にだるく突っ張って。。。

筋肉痛が。。。

この理由は。。。

我が家で、毎晩私が寝ていると。。。

人の体を、トランポリンかなにかのように思って扱う

赤井と、修の運動会と。。。

両手、両足。。。

股間に、ご就寝のネコ様&サリー嬢のおかげで。。。

布団に入り、全く微動だにできない。。。

まるで、ガリバーになったような。。。

私の寝姿にあるようで。。。

確かに、皆さんが集まるので。。。

寒くは無いのですが。。。

起きた時は体が痛い。。。

これだけは、どうあっても取れないけど。。。

たんぽぽ幼稚園の、不思議なパワー。。。

これにどれだけ助けられてる事か。。。

この不思議なパワーに感謝。。。

そして。。。

今日も聞こえた、てつ君の声に感謝。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。