So-net無料ブログ作成

【大阪市西区商店街連盟】・・・西区内の商店街から猫を一掃・・・市議さんこれを受け取るんですか?? [地域猫]

【大阪市西区商店街連盟】として、このような書名用紙が回った。

http://goo.gl/R3KxS

西区でお店をしている友達から連絡をもらい、行ってみた。

書かれた内容を見て友達は・・・

『そんなに猫は見ないんだけどね。確かに夜中に餌を与えてる人は居るみたいだけど。
ここだけじゃなくて、商店街の裏なんかの方が多いと思うけど。』

といいながら、西区内のすべての商店街のお店に回ってきたという用紙を見せてもらった。


見方によったら、適正飼育?

とも思ったんだけど、どうみても、箕面市の迷惑条例の様な物をつくってほしいって書いてるけど・・・

あれはカラスで・・・

猫じゃない・・・


大阪市の不備??

公園猫意外の糞尿にも、助成金をって・・・

猫に助成金は出ないんだけどねえ・・・

結局、あわよくば自分らのアーケードの補修費を、大阪市に要求って事なのか?

あんたら皆そんなこと考えてるの??

友達は一言・・・


うちのこのアーケードじゃそんな話は出たことないよ・・・



まわしてきたところが、

『餌やらなきゃ居なくなるって言ってたよ。それを市会議員さんに渡してもらうんだって。
そんなことできるの?』

『私別に好き・嫌いじゃなく聞くけど、ほっておいたら増えるんでしょ?』

『居なくなったらよそで増える?』


彼女は、本当に困ったように連絡をくれました。

もちろんここの商店街はでかい、広い・・・

いったい誰がこの広い区内のすべての商店街に適応しようとしてるのか。


で・・・

カラスは居るの?

ここには居ないよ・・・

公園なら居ると思うけど・・・

商店街だよここ・・・


最近野鳥や鳩が糞をするけど。


猫って言っても、飼ってる所も多いしさあ。

首輪つけて、散歩してるのも居るしさあ。

首輪してない飼い猫だって居るし、

そこまで気にしてなかったけど、

一度聞いてみようと思って連絡したの。




確かに、普通に商店街連盟でここまで書くのかなと・・・


でも、変な言い回し・・・

公園猫の糞尿掃除をサポーターがする。

『給仕給水と掃除に勤めます。』となるわけだけど・・・

屋根裏・植え込みなどの進入困難箇所ねえ・・・

ほとんどが私有地内で、入れませんよねえ・・・


いやなら、入らないための策は講じないのかな??

それはいやなのか・・・

猫は上下運動が好きでアーケードに居る・・・

真夏には居ないでしょ??

気候は良く暖かになって、人の居ない静かな場所だからじゃないのかね??

2階以上のベランダや屋上は、アーケードの外側になるから、

でも、テナントビルで、住んでないところもあるんだけどなあ・・・

ベランダ進入されるらしいけど・・・

登れない策はとらないのかな?

アーケードの腐食が進んで、皆の財産を守るためと書いてるけど

皆の足並みは違うみたいな気もする。



いえいえ・・・

その前に・・・

はっきり言いますと・・・



これを、健康福祉局に持ち込まれる市議さん・・・

帰り際にこういわれるでしょうね。

『所有者不明ねこの適正管理推進事業』通称街猫制度・・・

大阪市は処分ではなく、こうしてまず増やさない努力から始めている。

これをお勧めください・・・と・・・


昨年は、平松市長の『公園猫適正管理サポーター制度』も、4月より始まった。


かく言う私も、『犬猫を守る市民の会』の一員として、公園の猫のことも含め
平松市長に要望書を出した・・・

日にちが決まり、対市交渉の前に、平松市長から、サポーター制度の話が出た。


又、その後も、『公園猫の会』の一員として、この2本柱の事業を進めていこうとしているのに。



友達の話によれば・・・

猫・猫というけど・・・

アーケードの中で夜の散歩をする犬の飼い主さん。

アーケードの柱にオシッコ掛けまくってるし

ウンチは取らない。

とってもその辺に彫り投げてる・・・

人の家のゴミ箱に捨ててる。。。

そのマナーはどうなるのかしら?

どっちもどっちじゃないのかなあ・・・


これ、私の個人意見やけど・・・






その通りだと思う。


この件を、これだけ大々的にしたのは、


商店街会長・・・


なんでも、犬のブリーダーさんらしい



なんでかねえ・・・


愛護法って習ってないのかな???

ブリーダーに愛護は必要ないのねきっと・・・


そう思うしかなかった・・・


ここの地域の市議さん・・・


自◎党さんと、◇◇の会さん・・・



これもって行かれるんですか??


言われてるように、一刻の猶予も無く

保険所に取りに来させるんですか?

無駄なんだけどなあ・・・

議員さんが言っても。法律は曲がりません。

ご自分で持っていかれますか?

飼い猫に限っては有料で引き取ってくださるようですが・・・

野良猫というなら、まず引き取らないです。

元居た場所に返すように指導されるでしょう。

負傷猫意外は引き受けてくださいません。


仔猫はまだまだ、引き取らなければいけないようですが、

そんな不幸な命を作らないために、せっかく大阪市の作った

街猫制度なんですけどね・・・


こんな署名用紙を作って、署名を集めるパワーがあるのなら、

どうして、きちんとした餌やりさんを探さないのか・・・

むやみに餌をまいて回る人を、どうして止めないのか・・・

中には、自費で避妊して回ってるのに、中々合意がもらえず

高い費用を捻出しながら、とにかく数を減らそうとしてる方も居るはずなのに

そんな方を探すこともせず。


自分達の権利だけを主張する。



丁度、その町会長の中に、犬のブリーダーさんもいるとの事なので

私自身は直接聞いてみたい気がする。



あなたにとって、命とは何ですか???






nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。