So-net無料ブログ作成
検索選択

ディギー・一弓・もどき【トライアル日記】あかん・・・涙が。。。 [嬉しい便り]

もう、毎回毎回感激の涙が。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

【以下メール転記】

ブログに掲載いただき、恐縮です。
また、おしっこの件もだいぶご心配いただいてすみません 。
昨日も今日も、粗相なく暮らしてくれていますので、
粗相はもうあまり心配の必要はないと思います。
ためしに布団おいておいても、無事みたいです。
気苦労をおかけしました。

ディギーと一弓は、皆さんのお世話のおかげであれだけなついているんですね。
まだ、ビビることはあるんですけど、きっちり甘えて暮らしています。

大きな猫はなかなか引き受け手がないのでしょうね。

猫との関係やしつけなんかについて、
大人猫とどこまで調整できるか不安はありますよね。

子猫はたしかに可愛いというか、動物の子どもはどれも皆可愛いんですけど、
仲間内では、猫の猫らしい魅力は、大人猫ということになっています。

よく、猫は家に付くとか、悪さをしたらすぐしからないと
わからないとかいわれていますけど、
家の中では人大好きで、人がいないと寂しくて仕方がないし、
悪いことしたことは、ちゃんとわかっていますよね。

たんぽぽさんがブログに書かれていたように、
里親さんになじめる大人猫修行ができたら、
大人猫達もいろんな道が開けるように思います。


ディギーは、寝転がってお腹をたたいて呼ぶと、おなかの上に登ってゴロゴロ


一弓はおなかには乗らないけれど、触られるの大好きですね
しっぽたてて、さわってモード


触られているうちに、うろうろして
距離が離れたときに近づこうとすると、ビビって逃げ出します 笑


入れ替わりにディギーがやってくると


一弓乱入(手前) 頭でディギーをおしのけます 
ディギーは時々、猫パンチしたりしますが、
ふたりは深刻な追いかけっこはしません


ちょっとピンぼけですが、一弓が感極まってたまらん~状態
頭触られるのはあまり好きじゃないけど、頭こすりつけるのは大好き


ご飯を終えて、スピーカの上でくつろぐもどき


横から見ても前から見ても美猫


これもピンぼけなんですが 食後の毛繕いをする一弓
堂々とスピーカーの上でくつろいでいます。


一弓も男前 笑


かしゃかしゃうるさい! 
と言わんばかりに向こうを向いて意思表示。
でも、耳はしっかりこっち向いています


一弓に比べるとディギーはだいぶ顔小さくてかわいらしいですね
ソファーにもたれるディギー


以上転載終了☆-------------------------------------------------------------


本当に、嬉しい・・・

『里親さんになじめる大人猫修行ができたら、
大人猫達もいろんな道が開けるように思います。』

そういってくださって・・・

本当に嬉しかった。。。



この仔達は、どれだけ今まで、寂しかったのか・・・

群れを汲む生活の中からは、何も見出せていなかったと思います。

分校での、お手伝いの皆さんの献身的な愛情。

猫と遊ぶ事が、どれだけ、彼らを変えていってくれたのか・・・

そして、里親様のように、

じっと見つめる優しさが、

どれだけ彼らの不安を取り去る事が出来るのか・・・


この3匹を通してみる事が出来ます。

本当に、感謝以外の何物でもありません。

分校でお世話くださった皆様、

本当にありがとうございます。

彼らのこの表情を見てやってください。。。


この穏やかな生活・・・

この安心しきった表情。。。

ほんとうに、ここまで皆を変えてくれてありがとうございます。




そして、最後に。。。

私にこの話を振ってきた方へ・・

あなたのおっしゃったように、『子猫だけでよかった。』

そういうなら、今のこの仔達は完全に

この世には居なかったという事をよく覚えておいてください。


この里親様のおっしゃる言葉どおりです。

確かに助けなきゃいけない命はたくさんある。

でも・・・自分で出来ないなら、人に押し付けるもんじゃない。

最後の責任ぐらい、自分で取れないならしないほうがいい・・・


そして、命は玩具じゃないですから。。。

保護は、自分の癒しのためにするんじゃない

この仔達が里親様の下で、

この仔達と里親様が、癒されるためのお手伝いをするんですから・・・





残り5匹・・・

皆幸せになる為に、お家修行中です。

皆様宜しくお願いいたします。


詳しくは・・・・・[右斜め下]

さぁちゃん&びぃちゃん一時預かりさまHP

サビ猫 さーちゃん&びーちゃんもよろしく~[るんるん]

ショコラ&マーブル一時預かりさまブログ

ショコラ・マーブル。。。 頑張ってます・・・^^;

しぃちゃん一時預かりさまブログ

皆様[exclamation]最後まで宜しくお願いします[猫]

ハンディがあっても負けないぞ!
ダックスの希輝ちゃんも、よろしくお願いします。





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

momo

本当に良かったね~。

3猫さんの穏やかで、落ち着いた顔が幸せを物語っています。
素敵な出逢いおめでとうございます!!

by momo (2010-11-02 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。